ペルー個人旅行 マチュピチュ・ナスカの地上絵 1日目 ~ 日本脱出しアメリカ経由で南米 ペルーへ

平成から令和、この時代が移り変わり、退位の日と即位の日のためにGWは10連休。
周りの方には申し訳ないのですが、一足早く休みをいただき、長年行きたかったマチュピチュ遺跡に気力と体力がある今、そしてマチュピチュ遺跡の入場制限が更に厳しくなる前に妻と行くことにしました。

ペルー行きの計画について航空券の手配について旅の2日目の様子についても書いていますので、良かったらご覧ください。

1日目と2日目の様子をYoutubeにアップしましたので、併せてご覧ください。

目次

成田空港から日本脱出!

娘に駅まで送ってもらい、出勤してる方々に混じって、いざ、成田空港へ。
搭乗予定の2時間少し前に到着。

出国手続きを終えたのは、搭乗まで1時間少し前。
サッと朝食と思ったら、乗る予定のヒューストン便が約1時間遅延してるとのこと。
普通なら、えっ、というところだけど、ラウンジでゆっくり朝食を食べることができて、ヒューストンのトランジットが7時間から6時間に。
不幸中の幸いかな(笑)

平日の朝なので、少し罪悪感を感じつつ、ビールにつまみ、そして豚骨ラーメン!
この味ともしばしの別れなので、まあ、いいでしょう(苦笑)

{CAPTION}

定刻より約1時間後の12時過ぎに離陸。
機内ではスパークリングを飲みながら、3回目になるボヘミアンラプソディー。やはり感動。

それにしても12時間のフライトは長〜い。
幸いSFC会員の特典でプレミアムエコノミークラスにアップグレードできたのがせめてもの救いでした。
食事や飲み物を楽しみ、映画を見ながらウトウトしたり。俗に言う「食っちゃ寝」を繰り返してる感じ。
最近せっかく少し痩せたのに、リバウンド確実か(泣)

ANA機プレミアムエコノミーでの食事

ANAプレミアムエコノミーでのデザート

飛行機から何度か夕日あるいは朝日を見たことがありますが、空気が薄いからなのかきれいですよね。

飛行機からの夕日

アメリカ到着!!

ヒューストンに予定より遅れて到着。
トランジットが6時間もあるので、空港内を散策し、スタバで抹茶レモネードという日本的だけど日本にはないと思われるものを飲みました。

ヒューストンでのスタバ

ヒューストン空港内

SFCだと、ユナイテッドのラウンジに入れるのですが、ヒューストン空港は複数のユナイテッドのラウンジがあり、ラウンジもはしご。

ユナイテッドクラブ

ヒューストンを現地時間の17時前にリマに向け飛び立ち、飛行機は南下していきます。
それにしても遠いなぁ・・・

ヒューストンからリマへ

南米初上陸!!

23時前に無事にリマに到着しました!
南米初上陸です。なんだか感無量!!

リマ空港入国審査

リマへの国際便の多くは、この時間に到着するからか、深夜にも関わらず空港ロビーには人・人・人。

リマ空港ロビー

この時間の到着なので、ホテルは空港前に確保していて、無事にチェックイン。
ウエルカムドリンクのピスコサワーをバーで頂き、初の南米を祝い、無事な旅を祈念して乾杯。

リマ コスタデルソルリマエアポートホテル

初めてのピスコサワー

ハプニングもあるとは思いますが、これから約1週間、初の南米を楽しみたいと思います。

ペルー行きの計画について航空券の手配について旅の2日目の様子についても書いていますので、よろしかったらお付き合いください!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

新型コロナウイルスの猛威が世界中に広がり、思いがけない世の中になり、”StayHome”ということで、自宅での時間も増え、ますます色々な思いが募る中、自分な好きな事をブログという形でまとめてみるのも良いかなぁ、と思い、WordPressでブログを作り始めました。

いつまで続くか分かりませんが、軽い気持ちで、やってみようかと思っていますので、ゆ~るくお付き合いいただけましたら、幸いです。